わんこと何する?

わんちゃんとのお出かけ情報や愛犬との日常を載せていきます!

自己紹介🐶

こんにちは?こんばんは?

 

ブログを書くのは10年ぶりくらい?

生意気にも書いていたのは小学生くらいの頃

 

去年の夏、自身のわんちゃんを迎えてその生活が楽しくて

ブログを書いてみることにしました。

愛犬との日々。

愛犬と出かけた場所。

今年の春からトリマーを目指して学校に通うので そんな日常も綴っていきたいと思います🌸

 

 

まずご紹介するのは愛犬のmuguet(ミュゲ)です🤍

意味はフランス語でスズラン。

犬種:ビション・フリーゼ

誕生日:2020/5/28

性別:男の子

やんちゃな抱っこマン🤩

f:id:m-muguet:20210116155044j:plain

去年の夏 3ヶ月だけお世話になったペットショップで出会いました。

出会ったときは歯も生えてなくて、600gのぽてぽてのパピーちゃんでした🤍

初めてのお手入れで抱っこした時、お母さんを求めるように服の袖をしゃぶっていた彼がとっても愛おしくて

お店に来た翌々日にはお迎えすることを決めていました。

「この子が他の人のところに行くなんて無理!」そう思っちゃったから、、

同居する両親の反対を押し切ってお迎え。

今ではみんなメロメロです😂

 

現在、7ヶ月半の彼ですが体重は3.4kgと小ぶりなビションくんです。

ご飯の量やカロリーを増やしてもちょっぴり痩せ気味。

毛量も少なめで涙たっぷりだったり悩みはつきません、、

 

性格はビションらしく犬にも人にもフレンドリーでお出かけは大好きです!

だけど甘えん坊過ぎて

お留守番は嫌!ずっと抱っこしてて!の抱っこマン

愛おしすぎて抱っこしすぎました。反省。

 

 

飼い主の筆者の紹介も少し、、

21歳の女です😌

趣味はアニメ鑑賞。

特技は声優さんやキャラクターのプロフィールの暗記なオタクです。。

神奈川県で生まれ育ち、地元の中学を卒業後は通信制の高校に進みました。

在学中にLAに短期留学をし、高校を卒業し社会人になってからは職を転々としてきました。

飲食からアパレル、ペットショップ、現在は医療事務をしています。

何年もお芝居のこととか人前に立つことばかり考えてそればっかりやってきました。

一昨年頃から昔から好きな動物に関わる仕事なら役者以外でも楽しめるかもと思って動いてきました。

赤ちゃんの頃からダックスのお兄ちゃんと育ってきて、どんなに大きな動物でも怖がったことがないんだとか、、笑

将来は今年の春から勉強するトリマーの技術も活かしつつ

海外でも通用するようなペットビジネスを展開していきます。

海外で生活することも長年の夢なので💭

動物保護にも日本のペットへ対しての水準を上げることにもいろんなことに興味がわきすぎてしまう21歳です💃

 

 

少しでも有益なわんちゃん情報をまとめていきたいです🐶