わんこと何する?

わんちゃんとのお出かけ情報や愛犬との日常を載せていきます!

ビション・フリーゼって?

うちの子、ビション・フリーゼについて綴っていきます。

 

ビション・フリーゼ

 

フランス語でビションは「飾る」フリーゼは「縮れ毛」という意味です。

 

原産国:フランス

分類:愛玩犬

大きさ:小型犬

体重:3~10kg

体高:23~30cm

毛色:ホワイト

被毛はダブルコートで抜け毛は少なめです。

ホワイトのみの犬種ですが、耳元にクリーム色の毛が残る子もいます。

ちなみにミュゲさんはお耳がちょっぴりクリーム色🐶

なんといっても白くてふわふわまんまるになるのが魅力的✨

 

性格は明るくて人懐っこい子が多いです。

しつけもしやすく、無駄吠えも少ない犬種なので飼いやすい犬種になります。

最近では韓国でも人気が出てきています。(Instagramでよく見かけます笑)

 

 性格や大きさは比較的に飼いやすい犬種になります。

が。。。なんといっても被毛のお手入れが大変😅

月に一度のトリミングに毎日のブラッシング、、

お散歩に行くと足が真っ黒に!

毎日のシャンプーは肌に負担がかかってしまうので我が家は靴を履いてお散歩しています!👟

休みの日に長距離散歩するときには裸足で。

トリミングはお値段が高めだったり、ビションカットをしているところが少なかったり苦労もあります。

 

ですが!

日々のお手入れもお金がかかることも惜しまない方でしたらおすすめしたいわんちゃんです!

(ビションじゃなくてもお金かかるものなので、、笑)

お出かけも楽しんでしてくれるのでまだ7ヶ月にして行ったところは数しれず。

過去に行ったところの投稿もしていきます!

ただ、こんなご時世なのでなかなか思いっきりお出かけを楽しむことはできませんが、、、

もっと自由になったときのために!いろんな情報共有をしてきましょ〜